一人暮らしの学生ですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ ぷちマクロ生活を送っています♪
page top
page top
お知らせ
かなり長い間更新してませんでした!!!!!

色々学校の方で忙しくて、マクロの方に手が回らなくて(;´・ω・)
実は、来月8月から11ヶ月間スウェーデンに留学することになりました☆
ので、マクロのブログのほうは一時期休憩という事で‥‥
あっちでは、ベジタリアンを通そうと目論んでいる次第です!!!
でも、お魚は食べます☆
そういうベジタリアンスウェーデンにも多いとやって(*´∀`)
留学のブログも作ったので、いつでも来てください☆

http://saori0324.blog107.fc2.com/


また戻ってこれることを祈って☆

page top

20070428195936.jpg


ゴホゴホ282


4日前くらぃ前から始まった咳がなかなか治らない。+゜(。Pдq。)゜+。どぅしたものか・・・


そぅぃえば日記更新久しぶり♡(。→∀←。)69パソコンの修理に出しとったし学校もバタバタで、ちょっとサボってました34751今は学校一番忙しい時!!!でもでも留学のために頑張り時281330


画像は、まだ余裕があったときに作ったお弁当(๑→ܫ←人→ܫ←๑) 蕎麦のサラダと、カボチャのサラダ、小松菜のおひたし、ひじきとお豆の煮物、それと余ってたからツイツイ入れてしまったそーせーじ(*゚ー゚)v  ずっと前におかず不足で買ったときのです。まだ残ってます・・・・


最近は忙しいけど、十穀玄米ご飯は毎日食べてるょ♡→ܫ←♡♪


ちょっと前まではストレスの過食でだいぶ苦しんだーー330最近は朝ごはんのプチ断食で、ちょっと落ち着いてきたかなぁ???


ストレスはなるべくためずに、ぃっぱぃ噛んで忙しい時期を乗り切るぞーーー(。→∀←。)

page top
はっぴぃバースデーヾ(*´∀`*)ノ゛

P1030966.jpg P1030967.jpg


じゃじゃじゃ~~~~んヾ(*´∀`*)ノ゛


今日はMYバースデー☆!大好きなお友達のお家にランチをご馳走に電車でお出かけしたょ(*o´∪`)oお友達は、sAoが福岡に帰った時にはぃっもお母さんみたぃに美味しいご飯と優しい笑顔でむかえてくれるとょ☆ 今回はお雛様にちなんだお雛様御膳☆


いなり寿司・くぎ煮・茶碗蒸し・貝のお吸物・つくしの卵とじ・ほうれん草とつくしの白和え・漬物・手羽先のグリル・わけぎとイカの酢味噌和え・フルーツヨーグルト・そんでデザートのアップルケーキ(*o´∪`)o もぅ全部ぉぃしかった~~♪♪♪


sAoが習ってたマクロのこと、お話したらとっても興味を持ってくれて・・・料理教室に是非行きたいって言ってくれてた☆近くにぃぃ教室があったらぃぃんだけどなぁ・・・見つかったらぃぃな!!!!絶対マクロ、気に入ってくれると思うんだょな☆


 P1030972.jpg


そしてこれはお雛様!!!!!!すっかり忘れとった!3月3日のひな祭り☆地元に帰ると、お友達の家に遊びにいって、こぅぃぅ日本文化を体験出来るのがすっごぃ新鮮!!とってもきれいなお雛様たちゃった。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆


P1030974.jpg


そして、夜はお父さんとお豆腐処の梅之家さんにヾ(*´∀`*)ノ゛


ここで、季節限定のお雛様御膳☆!ゃゃゃっ、今日はお雛様に縁があるな!?゚∀゚

P1030977.jpg P1030978.jpgP1030981.jpgP1030983.jpg P1030984.jpg
P1030985.jpg P1030955.jpg


前菜に、白和え・ゴマ豆腐・揚げ豆腐☆ 


メインは、豆乳のポタージュスープ・わけぎのおひたし・レンコンと生麩・野菜のてんぷら・鯛の刺身・ゆり根のクリーム・こんにゃくの酢味噌☆


そして、竹の子とメキャベツの豆乳グラタンと豆腐チーズのサラダ・桜ご飯にふきの味噌・貝のお吸物・漬物☆


デザートには杏仁豆腐・豆乳の生チョコ☆


すっごぃ量ゃった!!!!昼にこんだけ食べてまだ食うか!?゚∀゚とぃぅ勢いゃったょ!胃がぃっきに広がった感でぃっぱぃヾ(*´∀`*)ノ゛ ゃ・ば・ぃ♪幸せやったけど、苦しかった(笑)でも、誕生日にこんな豪華なディナーを食べれてもぅ悔いは無い!!!安心して大阪へ旅立てるぞ(・∀・)/ァィ!


 


大阪でゃせるぞーーーーーーーー!!!!二度目の誓い!!!!!!

page top
庄屋

P1030965.jpg


うちの地元のデパート夢タウンのフードコートの中に、マクロビ膳ってぃぅのがぁるとょ(・∀・)!それを晩御飯にぃただきました~~~(*o´∪`)o


メニューは、そば・めかぶと山芋のご飯、ゴマ豆腐・湯葉のさしみ・白和えとー・・・・乾き大根?(名前ど忘れしましたw)o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o


ご飯が玄米じゃなぃのがちょっと残念ゃけど、それでもヘルシーおぃしーなディナーゃった♡→ܫ←♡ 去年食べたときは、「ご飯とそば二つも食べれ~ん」とかぃぃよったとに、今年はペロリと完食( ☉౪ ⊙ )ゃばぃ!!!!胃袋絶対大きくなっとる!!!!!


ダィエットは大阪にて♡


 

page top
梅之家

  P1030951.jpg P1030952.jpg
P1030953.jpg


福岡で~~すヾ(*´∀`*)ノ゛


久しぶりの帰省♡お父ちゃんも喜んで色んな所に連れて行こうとしてくれるっちゃけどー・・・


「お父さんとロ○ャルに行くか!?ジョィ○ル(ファミレス)がぃぃか???」


「ぅなぎと寿司どっちが食べたいか???」


ぅぅーーーーん・・・・気持ちは嬉しいけど・・・でもでも、他にチョィスは無いのかーー!!!まぁ、sAoの地元の久留米は福岡でも結構田舎でお店も少なくなってきたけん仕方がなぃっちゃけど・・でも、美味しくてヘルシーな和食のお店、探せばあるはず!!!と思ってネットで検索したら、


見っけたーーーーー゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)/


なんと、豆腐の専門料理店♡


そこに半ば無理やり父を誘導し、二人でランチ食べたょ(。→∀←。) 前菜のサラダは豆腐チーズ!今までに食べたことなぃょぅな、本物のチーズみたいやった!!揚げ出し豆腐もメチャクチャうまか(●´∀`●)そしてメインの竹籠御膳☆ご飯はお洒落な桜ご飯♡もぅお腹いっぱぃになりました♡


P1030955.jpg


そんでもってデザートは杏仁豆腐&梅昆布茶!!!この杏仁がまた美味♡濃厚でトロけて、豆腐屋さんの杏仁だぁーーって思った♡あれ?杏仁豆腐って豆腐で作られとったっけ??(・∀・)まぁ、美味しいからょし!昆布茶は昆布がホントに入っとって、満足感UP!!!!こんなの自分でも作れたらぃぃなぁーーー(*o´∪`)o


ひねひねくれたお父ちゃんは、「ゃっぱ刺身定食が一番!」とかぃぃながら美味しそうに野菜御膳を食べてぃました(笑)sAoのハタチの誕生日はココで決定!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛



© ☆。.:*・゜*:.。.一人暮らしのマクロビLife。.:*・゜・*:.。.☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
